■ キャラクター紹介 ■

ワン ワン -Wan- /Age 28歳
職業:武道家
   (古き時代を担いし者)
装備
・風切根
・武道着
・飛鳥帯
・月影の鎧
・花のメガネ
所持能力
・戦闘術…体術
・上位術…氣功術
 様々な体術が使え、単体でのポテンシャルは最も高い。しかし魔力が低いので魔術などの攻撃には極端に弱い。体術のみでは単体攻撃がほとんどであるが、氣功術の使用でそれらの弱点をカバーすることができる。また、一点に集中させることでの体の強化・傷の治癒、氣弾での遠距離攻撃などができる。テンションによって能力の増減があるのも特徴。
フヅキ フヅキ -Fuduki- /Age 23歳
職業:ソードダンサー
   (紅蓮を舞いし者)
装備
・ミリオンナイフ
・ダンシングドレス
・陽炎のショール
・避重のリボン
・生花の髪飾り
所持能力
・戦闘術…剣術(ナイフ)
・上位術…舞術・符術・印術
 ナイフを投げることでの遠距離攻撃と手持ちナイフでの近接攻撃で戦う。また、特有の上位術である舞術は覚えている踊りや舞いによって属性や範囲・効果が変わり、人数などで使い分けする。しかし、力が広範囲に分散される故に威力は低めである。
ハルカ ハルカ -Haruka- /Age 21歳
職業:魔術師
   (黒き夢見し者)
装備
・デンスロッド
・マスターローブ
・マジシャンハット
・とんがりブーツ
所持技能
・戦闘術…根術(ロッド)
・上位術…魔術
 各属性の魔術が使え、単体・複数と幅広い攻撃ができ、威力ともにかなり高い。しかし、体力や力などの身体能力は低く、接近戦では滅法弱い。最前線にはとても向かないが支援的な攻撃では活躍する。根術の使用はあまり得意ではなく、威力も高くない。 
ルカ ルカ -Ruka- /Age 20歳
職業:プリーテス
   (清らかなる者)
装備
・セイレーン
・陽光のケープ
・聖樹のローブ
・光のブローチ
所持技能
・戦闘術…砲術(クロスボウ)
・上位術…光術
 職業柄、味方の補助をすることが多く、戦闘では主に術の使用が多い。クロスボウであるセイレーンでの攻撃力は決して高くなく、攻撃スピードも遅い。その分、術の使用には長けており、効果・詠唱速度ともに高い。しかし、力・体力ともに低く、物理攻撃・防御が極めて低い。そのため、接近戦では著しい戦闘力の低下がある。
アツヤ アツヤ -Atsuya- /Age 20歳
職業:マジックナイト
   (二種の力を操りし者)
装備
・ロングソード(耐魔)
・冒険者の服
・マジックマント
・旅人のブーツ
・サイコロ
所持能力
・戦闘術…剣術(剣)
・上位術…魔術
 剣に魔術を込め、様々な属性で攻撃することができる。武器の攻撃力を生かせるため、魔術のみでの使用よりも燃費が良い。また、魔力が切れたときも剣術で戦えるのがこの職業の強みである。しかし、一般の剣士よりも体力で劣り、能力的にも突飛したものがないので中途半端な部分もある。
ルイム ルイム -Luimu- /Age 16歳
職業:シーフ
   (風に導かれし者)
装備
・円月輪
・シーフスーツ
・鎖帷子
・スカーフ
・古の腕輪
所持能力
戦闘術…剣術(ブーメラン)
上位術…覚醒術
 特徴である素早さを生かし、敵が攻撃する前に攻撃する。武器の特性から近接・遠距離は可能だが広範囲・複数に対して不利。しかし、覚醒術を使うことで高速での連続攻撃、即ち、複数攻撃が可能になる。しかし、リミッターを外すことでの負担は大きく、多用はできないため長期戦に弱い。魔力がないため魔術等にも弱い。
マイカ マイカ -Maika- /Age 15歳
職業:錬金術師
   (万物を求めし者)
装備
・MAG(Magic Attack Gun)
・黄金のローブ
・古の指輪
所持能力
・戦闘術…砲術(銃)
・上位術…医術・覚醒術
     印術・符術
・古代術…錬金術
 遠距離からの攻撃や、特殊な薬などでの多彩な攻撃が可能である。また、精製した薬で味方への回復・補助ができるので幅広い場面で活躍できる。しかし、身体的な能力が高くないため、攻撃力・防御力ともに低い。古代術である錬金術を習得するために多くの上位術を会得しているが、習得のためだけなので使えるわけではない。
リト リト -Lito- /Age 14歳
職業:ものまね師
   (無限の姿を有し者)
装備
・氷の槍
・ものまねドレス
・ものまね図鑑
所持技能
・戦闘術…根術(槍)
・上位術…??
・古代術…写身術
 武器である槍の間合いを生かし、ヒット&アウェイで攻撃することができる。古代術である写身術は対象の姿・能力を写し取ることできる。しかし、あくまでもものまねであるので体格そのものが変わるわけではなく、能力も本体には劣る。また、写し取ることで能力を発揮するので自身の能力は決して高くない。
クスカ クスカ -Kusuka- /Age 12歳
職業:召喚師
   (運命と向かい合う者)
装備
・ライトメイス
・古獣のローブ
・魔術師の帽子
・守りの腕輪
・トルク
所持技能
・戦闘術…根術(メイス)
・上位術…念術・幻術
・古代術…召喚術
 主には幻術での精神攻撃だが、物理的な攻撃力はなく、あまり戦闘力は高くない。しかし、召喚師として目覚めた時の魔力は凄まじく、異世界から召喚獣を呼び出すことが出来る。また、念術は攻撃用というよりもテレキネキシスでの言葉が通じないものとの会話に使用したり、補助的な用途が多い。

indexへ

Copyright (C) 2005 Key of Star - endless story -.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送